JUGEMテーマ:LibertyでHandmade。

月居良子さんも大好きです!
はじめは、こちらも子供服を作りまくりました。

なんてラブリー!でも、このワンピース着て外へ出かけると、かなり浮きました…。本の雰囲気で生地を選んで作ったんですが、う〜ん^_^;

これは、評判良かった♪やっぱり、柄はシンプルがいいってことかな。(『おんなのこのワードローブ』より少しアレンジして)


そしていよいよ自分用に!特にこのブラウスは大好きな形で、しかも作りやすく、2着作りました。(本は、図書館で借りたので、題名を忘れました)そして作り慣れたところで、いよいよ初めてリバティを使って作っちゃいました。ベッツイ使用です。(多分、C&Sの限定色と思われます。)けちって生地を0.7メートルほどしか買わなかったので、死に物狂いで(笑)柄合わせをしました。
切り替えにパイピングブレードを入れたところが工夫です。高級感アップしたかな???

他にも『フランス色の布で作るママと子どものおそろい服』からボーカラーのワンピースや、ボーカラーのブラウスなども作り、セレモニーなどのときに活躍してくれています♡エレガントなお洋服を作るときには月居さんですよ〜!

あ、でも男の子用があまりなくってね…。まあ、男の子の服は作っても仕方が無いと思うのですが、それでも男の子ママとしては、本があると嬉しいのです。




 


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

時計

ブログ村に参加しています

楽天ストア、愛用中です!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM