JUGEMテーマ:ハンドメイド 靴

今まで色々色々と忙しく…、やっと先日靴作り教室へ行ってきました。
そして、バブ−シュ完成!
さわやかな色でステキ。なんだか気分も明るくなります。


今回の工程は…前回縫いあわせてあった履き口の両面に、ゴムのりを塗って、返して接着します。


そしてかかと部分を縫い合わせます。このとき、ずれないようにつりこみボンドで仮固定。そしてミシンの使い方の基本を思い出しながら、3ミリの中表で縫います。あ〜、返し縫いが難しい〜


底部分のヌバックとスエードも裏面にゴムのりを塗って接着。
底の表と履き口の表にまたまたつりこみボンドを塗って、5ミリで縫い合わせます。

表に返して(これが一番難しかった!?)中にスポンジと中底を入れて、かかと部分をつぶして(全てつりこみボンドでしっかり接着。)完成です!


うちの愛猫ななちゃんと。(今、巷では猫がやっているそうですね。私は昔から猫派です。)


次行けるのはいつかなあ。
オール手縫いで靴を作ってみたい!と思っております。
 


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

時計

ブログ村に参加しています

楽天ストア、愛用中です!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM