JUGEMテーマ:長野県の情報

 

イルミネーションで有名な(長野県内では)国営アルプス安曇野公園の大町・松川地区へ行ってきました。

 

うーん、結局ほぼ毎年行ってますね。(去年は堀金地区でしたが)

今年は、より楽しく、仲良し親子と一緒に!

でも。イルミネーション自体は4時〜なので、ラーラ松本で一泳ぎ。ここもおすすめですよ〜!

 

お昼を食べて、公園へ。

 

あいにくのみぞれだったのですが、やっぱりイルミネーションは素敵でした。

でも、寒い〜^_^;絶えきれなくなったら建物へ避難。暖かさにほっ。奥で薪ストーブが燃えています♡

 

そして、竹巻パン作りを体験。パン生地を伸ばして竹に巻き付けて、炭火で焼きます。ゆっくりふくらんで、黄金色に焼けていく様子が、なんとも素敵。竹を抜いた後は、ウインナとかをはさむと良いみたい。BBQでやっても楽しそうです。

 

日帰り温泉のすずむし荘(ちひろ美術館は残念ながら冬期休館中…)に寄って、お風呂に入って夕食を食べ、帰途につきました。

 

今回、VOXYは、シートを回転させて向かい合わせに。子どもたち、お部屋みたい、と喜んでいました♡

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

時計

ブログ村に参加しています

楽天ストア、愛用中です!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM