JUGEMテーマ:handmade

 

約2週間で完成!娘のレッスンバッグを作りました。

約1ヶ月前に、娘がピアノを習うことになったんです。なので、レッスンバッグを作らなければ!と。でもどんなのにする?色々考えていて、ずっとやりたかったパッチワーク風の物に挑戦してみることにしました。色々こだわると切りが無いのですが^_^;

まず、デザインを決め、型紙を作り、布を切るところから始めます。7儚僂42枚。でも途中で、寸法を間違えていたことに気がついて真っ青に。

でも、まあいいや(笑)。とりあえず、テキストは入りそうなので。

布をつなぎました。本格的なパッチワークではなく実はロックミシンでガーッと縫ったのみ。そして、計画したサイズとはちょっと違うサイズになりましたが、なんとか完成!

気に入った既製の柄でつくるのもステキですが、布をつなげて柄を作り出すことも、ステキ。端切れの有効利用も兼ねて。

娘も気に入ってくれています。

 

ちなみに、角は水玉のコーティング生地に、革を縫い付けて補強してあります。

ピアノ、がんばって欲しいです。


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

時計

ブログ村に参加しています

楽天ストア、愛用中です!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM