JUGEMテーマ:handmade

 

専門的な勉強をしたわけではないので、基本的に私のものづくりの知識は、本からほとんどを得ています。

小物作り、服作り、刺繍、レザークラフト…

今は、内容も写真もおしゃれで、作り方も分かりやすい本がたくさん出版されていて嬉しい限りです。

 

私の本棚です。

ふと気がつけば、日本ヴォーグ社さんのものがたくさんありました。

ヴォーグ社さんは、いつも巻末の社長さんの感謝の言葉に感銘をうけます。

ここに無断で掲載するわけにはいかないので、もしあなたがヴォーグ社さんの本をお持ちでしたら最後のページを見てみてください。そのページには読者に感謝する内容の文がどの本にも必ず載っています。素敵だなあ、と思います。

 

そしてちなみに、最近買った本は

『パタンナー金子俊雄の本格メンズ服』。すごい!シャツ、ジャケット、パンツ、コート、そして小物まで!!まだ作ってませんが、私の知りたいメンズ服の基本がここにありました。

 

時間ができたら作ってみたい〜!今は見るだけだけど…。

 

私の本棚には、他にも文化出版局や、STUDIO TAC CREATIVE、ブティック社さんなどの本が多いです。

良い本があると…つい買ってしまうんですよね。

1

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

時計

ブログ村に参加しています

楽天ストア、愛用中です!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM