JUGEMテーマ:自分のこと

 

良く晴れた秋の昼下がり、久しぶりに軽井沢へ行ってきました。

 昔(もう15年ほど前ですね…)上田市に住んでいたので週末よく旧軽へ買い物に行っていました。結婚はしていましたが、子どもがまだ居なかったのでお金と時間に余裕があったのです。思えば大学時代は研究室旅行を企画して脇田美術館や白糸の滝に行きました。秋の景色が本当に素晴らしかったのを今でも覚えています。オリーブ(なつかしい雑誌…)風に友達3人と写真集も作ったなあ。一歩入ると、別荘地は静寂の森。その空間をほんの少しお借りして落ち葉をシャワーに。素敵な写真になること間違いなし!また6月、本物の教会での結婚式に参列。続く緑に囲まれたレストラン披露宴はホテル披露宴とは違いアットホームさが素敵でした。さらに上田を離れた後も、お世話になった方がカフェをオープンしたので、子どもが生まれるまでは1年に一度は遊びに行っていました。

 …と思い出は数知れず。

 

 しかし、久しぶりに行ったら混んでる混んでる。当然夏は混むこと間違いないのですがこの時期もこんなに混むとは!!驚いてしまいました。星野リゾートやプリンスショッピングプラザは駐車場待ちの大行列。県外車がたくさん。でも、嬉しくもありました。県外の方がこんなに長野県に来てくれて。子どもたちは大人の買い物に飽きて車内でゲーム三昧でしたが、久しぶりの軽井沢、楽しかったです。

 ちなみに午前中は子どもの習い事で、それこそひたすら待っていました。秋の公園で革を縫って時間を有効活用。針を落として真っ青になりましたが、なんとか発見!

 

 素敵な秋の週末でした。そしていよいよ雪の便りが聞こえる頃です…。

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

時計

ブログ村に参加しています

楽天ストア、愛用中です!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM