車で市街地を抜け、自然が多くなってきたかと思うと立体駐車場があらわれました。いよいよムーミンバレーパークに到着です。どうやら昔からある森の中の湖畔に作られたようです。東京からも近いようで、いい場所だなあと思いました。

(…本当は長野にできてほしかったですが。長野は雪が降って施設管理が大変だからダメなのかなあ…。)

本物の?ムーミンハウスです!

キッチンです♡かわいかったです!ただ、残念だったのはムーミンハウスのツアーが昼すぎに終わってしまったこと( ;∀;)そんなに混んでないかな、とランチしてからゆっくりアトラクションへ行ったので…仕方ないですね。自由に入れる地下から一階部分のみ楽しみました。

今、有料アトラクションは4つあって(ムーミンハウスツアーと海のオーケストラとリトルミイのプレイスポットと飛行おにのジップライン)そのうち3つは、1デーパスで何度も楽しめます。飛行おにのジップラインアドベンチャーのみ別料金です。(※2019年12月現在。詳しくはお調べください。)全部楽しもうと思っていたのですが、ちょっと油断しちゃいました。というか、娘がムーミンバレーパーク外のファンモック?というところで遊びたいと駄々をこね…。私もついグッズを見たくて、ショップでゆっくりしたせいも…あります(笑)

↑ムーミン谷の食堂でのランチです。一番北欧っぽいメニューをいただきました。ハーブがちょっと食べ慣れない感じで(;´Д`)…でも主人は気に入った様子でした。息子が頼んだおさびし山のハヤシライスは安心の美味しさでした。

子どもたちがとっても楽しんだのは、自由に遊べるヘムレンさんの遊園地!大人は遊べないので、子どもだけの特権ですね。雰囲気も素敵!

夕暮れの湖畔です。ここで息子はジップラインに挑戦!湖の上を駆け抜けます。怖い!?でも息子は一番楽しかったと言ってました。娘は体重制限があってできず…。

 

また新緑の季節にぜひ来たいと思います。やり残した娘のジップライン、ムーミンハウスツアーをやりたいです。雰囲気を味わうだけでも素敵です。

希望としては…新アトラクションがもう少しできたらいいな。あと近くにプールのついたオフィシャルホテルをぜひ!せめてキャンプ場とかキャビンとか温泉でもいいなあ。そう、泊まるところがすぐ近くにはないようです。うちも秩父に泊まりました。それはそれで行ったことがないところに行けてよかったんですが、遠かった…。(※すみません、近くにもあったようですが、調べるのが遅かったので、予約できませんでした。)

 

祝オープン!そしてさらなる進化を期待しています!

  • -
  • 06:51
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

時計

ブログ村に参加しています

楽天ストア、愛用中です!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM