JUGEMテーマ:自給自足
子どもたちが春休みに突入です。うちは昼間みんな仕事をしているので、息子(小2)は児童クラブへ…。
そしてこの期間、お弁当地獄が始まる〜
…なんて、毎日作っている方に大変失礼ですね。

初日、めずらしく息子が自分で作りたい、否、『詰めたい』と言うので、やってもらうことに。ちゃんと早起きしてやってくれましたよ!
冷凍食品の力も借りながら、まあまあの出来!?ご飯は、本当はオムライスにするはずがうまくいかず、炒り卵ごはんになっちゃいましたが。(うちのこっこ達の卵を使ってます♡)

さて。唯一残念だったのが、息子のお弁当作りがこの一日のみだったこと。三日坊主ならぬ一日坊主。
母も息子を起こす労力、やるのを見守る労力より、自分でさっさとやる方を選んじゃってます。いけない、いけない。

さあ、お弁当つくらなきゃ…。

 

  • -
  • 06:37
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

時計

ブログ村に参加しています

楽天ストア、愛用中です!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM