JUGEMテーマ:DIY

 

夏の大工作(だいこうさく※大きな工作、と言う意味で私が勝手に作った言葉です。)砂壁補修につづき、ロフト編。作ったのはダンナです!

 

実はダンナには夢があったようです。彼は1階にある6畳ほどの納戸を仕事部屋にしています。仕事が忙しいと仕事しながらここで眠ることがあって。なのでここにロフトを作ってそこで眠りたい、と夢見ていたようなんです。そして今年の夏、自分で天井を抜いてロフトを作りました!

 

最初は業者に頼むことも考えていたようで、私にお金の工面を頼んできました。でも取り合わず放っといたら、自分でやり始めちゃった(笑)どうなることかと見ていたら、できちゃった。…で、ブログのネタとして公開しちゃいます(#^.^#)

8月某日の夕方、家に帰ってきたらおじいちゃんのトラックに大量の資材が!ツーバイフォー?そして、自分で計画した(のでしょう?)寸法に丸ノコで切り、ロフトを組み立て始めたダンナ。

 

完成。4本の柱。彼曰く、強度はこれで大丈夫だそう。地震がきたら『分からない』そうだけど。

 

玄関で階段を作っているところ。…素人に階段も作れるのね〜。

 

さらにけっこうすごいのは、この次。つづきます。


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

時計

ブログ村に参加しています

楽天ストア、愛用中です!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM